« 英語チャレンジDAY | メイン | 昼休みの校庭 »

2020年11月12日 (木)

子ども宇宙プロジェクト

足利市は、令和3年1月1日をもって市制100周年を迎えます。

その記念行事として、足利市と国際総合企画様が連携して「子ども宇宙プロジェクト」を行っています。

このプロジェクトは、子どもたちが書いたメッセージや笑顔写真をロケットに搭載して国際宇宙ステーションに打ち上げ、宇宙飛行士と共にさながら宇宙旅行をするという企画です。

本校では、子どもたち一人一人が将来の夢を用紙に書き、撮影を行いました。

Img_0417

Img_0424

Img_0426

皆さんの夢が叶うと良いですね!

足利市の方と国際総合企画様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。