« がんばり賞・思いやり賞 | メイン | 9月からの登校について »

2021年7月20日 (火)

1学期終業式

本日は1学期終業式でした。

熱中症と新型コロナウイルス感染症対策のため、校長室からリモートで行いました。

児童は各教室の大型テレビで見ました。

まず、2年生と4年生による児童代表の言葉です。

逆上がりをがんばった、係の仕事をがんばったなど、1学期にがんばったことや、2学期の目標などを発表してくれました。

Dscn0350

Dscn0351

校長先生のお話です。

児童の皆さんは、全員が、こうしたらいいなと考え、それを進んで行うことができました。

どの学年も、それぞれに良いところ、がんばったところがたくさんあったので、ぜひ2学期もがんばりぬく力・思いやる心を発揮してください。

夏休みには、絶対これをやりたいなというものを決めて、終わった後に「やったぞ!」と満足できるようにしてください。

一番大事なことは、自分の命を絶対に自分で守ることです。そのために、交通ルールや生活のルールなどをしっかり守ってください。

Dscn0352

児童指導主任の先生からのお話です。

夏休み中は、3つの「あ」(あいさつ あんぜん あとしまつ)の中でも、特に「あんぜん」に気を付けて生活してくださいとのお話でした。

Dscn0354

今回は表彰もありました。

足利市小学生卓球大会の準優勝の表彰です。おめでとうございます。

Dscn0355

8月31日をもって、本校の新分先生が離任されるので、お別れ会も行いました。

新分先生には、1学期の間いろいろな学年で授業をしていただき、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

Dscn9837

いよいよ夏休みが始まります!

安全に気を付けて、楽しく充実した夏休みを過ごしてください。

9月1日に元気に会いましょう!

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。