« 今日のお話なんだろう?~読み聞かせの時間~ | メイン | 短歌を書いてみよう~あなたの楽しみは?~パート2 »

2017年9月21日 (木)

短歌を書いてみよう~あなたの楽しみは?~

本日は6年生の児童が、自分の楽しみについての短歌を書きました。

五・七・五・七・七の三一音で、思いを表現します。

Img_0846

Img_0847

Img_0864

文字数に制限のある中で書くのは、なかなか難しいですね!

Img_0865

Img_0866

Img_0871

皆さんの楽しみが、よく伝わってきます^^

Img_0867

Img_0868

短歌は日本を代表する文化の一つです。古代から、たくさんの短歌が作られてきました。

自分自身の短歌を作るのは、とっても面白いですね!

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。