« 思い切り遊びました~6年生缶けり~ | メイン | 明けましておめでとうございます »

2017年12月25日 (月)

2学期終業式と離任式

本日の4校時に、2学期の終業式がありました。

一番長い2学期も、いよいよ最終日です。

Dscn8460

はじめに、4年生と6年生から、児童代表の言葉がありました。

Dscn8461

Dscn8465

校長先生からは、「持久走大会や遠足、各種委員会等で、毛野南小の合い言葉である「がんばりぬく力 思いやる心」を見ることができました。」というお話がありました。

Img_0566

Img_0568

また、外部講師の先生がほめてくれた毛野南小ベスト3ということで、「あいさつ(自然にできている)」、「靴ぞろえ(そっと直してくれている人もいる)」、「お話の聴き方(もっと教えたくなるような、素晴らしい聴き方)」が挙げられていました。

Img_0570

冬休み中に、新年の自分の目標を決めてくださいというお話もありました。

みなさんはどんな目標を立てますか?

Img_0575

児童指導主任の先生からは、3つの「あ」についてのお話がありました。

いさつ」、「んぜん」、「としまつ」この3つの「あ」を心がけて、普段の生活を送ってください。

Img_0578

終業式の後は、増淵先生の離任式がありました。

1年生から、児童代表のあいさつがあります。

Dscn8481

増淵先生からのお話です。

Dscn8488

増淵先生は、12月25日をもって毛野南小学校を退職されます。

今まで大変お世話になりました。

明日からは、いよいよ冬休みです。安全や健康に気をつけて、楽しい冬休みを過ごしてください。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。