« 視力検査がありました! | メイン | 授業参観 »

2018年4月24日 (火)

児童集会

本日の朝、児童集会がありました。

はじめに、企画委員会の発表がありました。

Img_9781

毛野南小のマスコットキャラクター、「うさみなみ」ちゃんの登場です!

Img_9783

あいさつをするときには、「かるく」、「もちをこめて」、「がお」の3つを大切にしましょう!と、「あきえ」さんが教えてくれました。

Img_9786

落ちているゴミを拾うか拾わないか、天使と悪魔のささやきの間で、気持ちが揺れています。

Img_9793

悪魔のささやきに負けそうになったところに、ヒーローとヒロインが登場し、悪魔を追い払いました!

Img_9796

発表の後は、運動会の組分けを行いました。

赤組の団長と白組の団長が、箱の中のボールを取り、そこに書いてある番号で組分けをします。

さあ、どちらの組になるのでしょうか?どきどきですね!

Img_9801

運動会の紅組、白組が決まりました!

どちらの組も、優勝目指して、一致団結して頑張りましょう!

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。