« 毛南ショータイム!! | メイン | 6年生落ち葉掃きボランティア »

2018年12月 5日 (水)

避難訓練(不審者対応)

本日は避難訓練(不審者対応)がありました。4年2組に不審者が侵入したと想定し、訓練を行いました。

訓練後は、常見駐在所の方や、スクールサポーターの方のお話を聞いた後に、不審者対応のためのビデオを見ました。

Dscn9792

Img_0198

Dscn9796

Img_0204

不審者から身を守るための合い言葉、「いかのおすし」(ついていかない、らない、おごえを出す、ぐ逃げる、らせる)

Img_0206

不審者に遭遇しないことが一番ですが、もし遭遇してしまったら、今回の訓練やビデオを思い出し、落ち着いて対応することができるように、おさらいをしましょう。

ご協力いただいた皆様、本日は大変お世話になりました。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。