« 美味しい焼きいもができました | メイン | 毛野地区地域交流会が開催されました! »

2017年12月15日 (金)

4年生点字体験

本日の午前中に、4年生の点字体験がありました。

講師の先生には、足利点訳サークル「あいの会」の皆様をお招きしました。

Img_0448

専用の道具を使って点字を打っていきます。

Img_0441

Img_0443

Img_0451

Img_0444



講師の先生方が、丁寧に教えてくださいます。

Img_0439

Img_0455

Img_0460



点字が打てたら、先生に確認していただきます。ちゃんと打てているかな?

Img_0457

Img_0459


普段では、丁寧に点字を教えていただく機会はなかなかないので、とても貴重な体験になりました。

「あいの会」の皆様、本日は本当にありがとうございました。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。