« 登校日の指導時間1時間延長について | メイン | 学校再開後の予定について »

2020年5月15日 (金)

教材を作成しています!

 休業中のご家庭でのご指導では大変お世話になっております。

 現在、休業中の学校の課題は、プリント学習が中心となっていますが、子供たちの学習意欲の向上や学習内容の定着を図るために、多様な学びの方法を提供できるように教材の作成を進めています。

 例えば、作業プリントにあるQRコードを読み込むとNHK等の動画資料が見られて、問題を解く参考にできたり、教科書での学習を進めるために、本校独自の自作動画をYouTubeに上げて、問題を解けるようにしたり、各学年の子供たちの実態の合わせて作成しています。

 学習を進めるにあたって、ご家庭にスマホを含めたインターネット環境がない場合は、学校に登校してくれれば、図書室やパソコン室、教室等で学習することができますのでご相談ください。

 出来上がった教材は、メールや登校日の連絡通知などで順次お知らせをいたします。 

 今後も本校の子供たちの実態をしっかりと把握して、より良い教材を提供して、学習内容の定着を図っていきたいと考えておりますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

Img_6851_0000

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。