« 3年生 白地図の色塗りの見本です。 | メイン | 教材を作成しています! »

2020年5月12日 (火)

登校日の指導時間1時間延長について

 5月11日(月)は、五月晴れの空の下で登校日でした。

 各教室では、いつもと変わらない元気な声が響いていました。

 子供たちは、楽しそうな雰囲気の中、配付物や課題を受け取ったり、本を借りたり、休業期間中の生活や学習などの注意をしっかり聴いたりしていました。

Img_6921

Img_6922

 そのような中、5年生は、朝、1年生の生活のお世話をする1・5(いちご)活動が行われ、お兄さん・お姉さんらしさを発揮していました。

1年生は、身体計測も行いました。

Img_6928

 今後の登校日は、5/18(月)・25日(月)ですが、足利市教育委員会の「学校再開に向けた取り組み(方針)」で3時間までの指導は可能となったことから、登下校の時間は、8:15分登校、11時30分下校(1時間延長)の予定です。

 本日と同じようにランドセルや筆記具、上履き、学年で指示があったもの(メール等でお知らせもします!)を用意して登校してください。

 休業中は、健康管理を引き続きしっかりとして、6月1日(月)の学校再開に向けて、リズムある生活をして欲しいと思います。ご家庭でのご指導のほどよろしくお願いいたします。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。