« 職員作業~ペンキ塗り&ミシン点検~ | メイン | ペンキ塗り~だんだんと仕上がってきました!~ »

2017年8月 3日 (木)

みんなで楽しくプールの日!

今日はプールの開催がありました。気温は少し低めですが、子どもたちは元気に活動していました!

Dscn0486チーム毎に列車を作って競争します。

Dscn0487離れずに、みんな一緒に進みます。これが結構難しい!

Dscn0489無事ゴールできました!

Dscn0491今度は「手つなぎ鬼」です。二人組または三人組になった鬼から逃げます。

Dscn0492鬼に囲まれてしまいました!捕まった人も鬼になります。

Dscn0496どんどん鬼が増えるので、逃げるのが難しくなっていきます。

Dscn0499無事に逃げ切りました!おめでとう^^

Dscn0500みんなで流れるプールを作ります。

Dscn0503先生とハイタッチ。さあ、どれだけ速く回れるかな?

Dscn0501

今日も子どもたちは楽しく、一生懸命に活動していました。夏休み中のプール開催を通じて、水に親しんでいってもらえればと思います。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。